ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
生命保険の加入
2013年08月28日 (水) | 編集 |
「みんな入ってる?生命保険とは」のサイトを
見てみました。
私も一応は生命保険に加入しています。
でも、自分の意思での加入じゃなかったので
不満もいろいろあるんですよね。
もし自分が生命保険を選べるなら、まずは
万が一の病気と怪我などに重点を置きたいと
思っています。
というのも、私は一家の大黒柱ではないので
死んでしまった後で生活に困る家族などもいないし
死亡保障やそれほど高額じゃなくても
いいと思っています。
逆に、奥さんや子供がいるお父さんなどは
しっかり保障があったほうが心強いと
思うんですよね。
また、私はそんなに若くはないんだけど
まだまだ生活習慣病や三大疾病などのリスクは
少ないと思うので、病気の保障も軽めで
良いのではと思っています。
サイトには、生命保険の種類や見直しに
関する記事に加えて、生命保険の体験談が
掲載されていて参考になりました。
これから生命保険に加入したいと考えている人や
保険の見直しをしたい人におすすめのサイトだと
思います。
生命保険の加入や見直しに関して
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック