ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
見積もり書の金額
2013年08月28日 (水) | 編集 |
「見積もり書の色々」のサイトを
見てみました。
私が実際に出してもらった見積書といえば
だいぶ前だけど、パソコンを修理して
もらった時の見積書なんですよね。
パソコンメーカーの修理部門の人に
出してもらったため、相見積もりなどを
取ったわけじゃなく、その見積書どおりの
修理をしてもらい、お金を払ったという
感じでした。
サイトには、見積もり書の目的や
見積もり書を確認しておいてよかったことという
体験談、自動車保険の見積もり書のチェックポイントや
結婚式の見積もり書などの記事が
あったんだけど、体験談の文章も
パソコンの修理だったのですごく興味深かったです。
この主婦の方は、パソコンの修理を専門の業者さんに
依頼したんだけど、他の業者さんからも見積もりを
出してもらっていたんですね。
その結果、ぼったくりなどのトラブルに遭う事なく
修理が出来たのだとか。
私もメーカーではない業者さんに修理を依頼する時には
他の業者さんからも相見積もりを出してもらおうと
思いました。
見積もりについて詳しく知りたい人におすすめの
サイトだと思います。
見積もり書の目的や金額に関して
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック