ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
配送状況確認について
2013年08月29日 (木) | 編集 |
配送状況確認のサイトを見てみました。
宅配便の配送状況を確認出来るんだけど
いろいろな特徴の中から、私が一番関心を持ったものが
「複数の配送会社も一括確認」なんですよね。
私は地方の田舎に住んでいるので、CDや本、ゲームなどは
もちろん、服やお取り寄せの食材など
さまざまなものを通販で買っています。
その際に、宅配便で自宅に届けてもらうんだけど
配送状況って気になるんですよね。
特に時間を指定していたり、商品の販売日当日に
届けてもらうような場合は、きちんと時間に
届くのかどうか気になります。
しかも、いろいろな宅配業者さんに
お世話になっているので、一括で確認出来るのは
とてもありがたいサービスなんですよね。
とはいえ、私の場合は個人なので、業者さんのホームページなどで
確認すればOKなんだけど、通販の業者さんなど
宅配便を毎日大量に扱う業務の場合は、荷物の発送状況を
ひとつひとつ、複数の宅配便の業者さんに確認するのは
すごく大変だと思います。
そういう時に便利なのが「配送状況確認」の
サービスなんですよね。
スタンダードプランだと月に30,000件、プロフェッショナル
プランだと300,000件の上限確認数があるんだけど
オプションメニューも充実していて
伝票ファイル取込や結果ファイル生成など
さまざまな機能があるのが大きな魅力だと思います。
最近は不意の大雨など思わぬアクシデントでの遅配も
考えられるので、配送状況を確認の上、先方へ
フォローが出来るのがいいなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック