ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
生命保険の加入
2013年09月03日 (火) | 編集 |
「高い買い物!?生命保険に加入。」のサイトを
見てみました。
生命保険って、生活をしていく上で大事なものだとは
思うんだけど、確かに高い買い物じゃないかなという
気がします。
特に、若いうちはそれほど大病をするリスクなども
少ないので、出来るだけ安く抑えたいなと
思うんですよね。
私も、現在かけている生命保険を見直して
もっと掛け金を安く抑えるとするなら
まず、死亡保障にお金をかけないように
したいと思います。
というのも、もし怪我や病気などで不幸にも
死んでしまった場合でも、私は一家の大黒柱では
ないし、生活に困る家族もいません。
なので、葬式代ぐらいあればそれで充分だけど
個人の貯金もあるので、死亡保障はほとんど
必要がないと思っています。
サイトでは、終身保険や個人年金保険など
ケース別生命保険や、生命保険の種類、
保険の見直しを考えるタイミングなどの
記事が掲載されていました。
中でも私が気になったのが保険のトラブルです。
それによると、給付の段階で金額が少なかったり
告知義務違反などのトラブルがあるそうです。
これから生命保険に加入する人や、保険の
見直しをしたいと思っている人におすすめの
サイトだと思います。
生命保険の加入や見直しについて
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック