ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
失業保険の受給
2013年09月03日 (火) | 編集 |
「失業保険について。これでわかる!」のサイトを
見てみました。
失業保険って、私も受給した経験があるんだけど
仕事を辞めた時に本当に心強い存在だったんですよね。
私の場合は職場の環境が良くなく、体調を崩してしまっての
退職だったので、失業保険があって良かったなと
思いました。
失業保険の受給には、いろいろな手続きが
必要なんだけど、私は地方の田舎に住んでいるので
ハローワークに行くのにもすごく遠くて大変です。
しかも、駐車場がないため、電車とバスを使って
大回りして行かないといけないんです。
しかも認定日は遅刻してはいけないので
すごく緊張感がありました。
電車やバスの遅延などがなくて本当に良かったです。
認定日にハローワークに行くだけで半日は
つぶれてしまいました。
サイトには、失業保険のポイントや受給までの流れ、
雇用保険法やハローワークなど
失業保険に関するさまざまな記事が
掲載されていました。
特に私が気になったのが体験談なのですが
私も、この文章を書いた人同様に
はじめてハローワークに行った時に
人が多くて驚いたんですよね。
仕事を探している人や、今働いている
仕事先を辞めようと思っている人に
参考になるサイトだと思います。
失業保険の受給に関して
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック