ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
葬儀の費用
2013年09月03日 (火) | 編集 |
「知っておくべき!お葬式の費用。」のサイトを
見てみました。
私は、あまり葬儀に参列した事はないし
お葬式の費用ってあまり具体的に考えた事が
ないんですよね。
私がもし、自分の葬儀について自由に
選べるなら、出来るだけ簡素でシンプルな
お葬式にしたいと思います。
最近は家族葬など、少人数での葬儀として
リーズナブルなプランがあるので、ぜひ
利用出来たらいいなと思います。
とはいえ、もしこの先祖父母や両親の葬儀が
あったとして、本人の希望が簡素な葬儀をと
生前に言われていたとしても、残された
人間としては、多くのお花を飾って
それ相応の葬儀を出したいと思ってしまいます。
サイトには、実家の父が亡くなった時の体験談や
お通夜、葬儀社に関するさまざまな記事が
掲載されていました。
特に私が気になったのが体験談だったのですが
介護で費用がかかってしまったため
葬儀費用に不安があったものの、葬儀場の
担当の方にアドバイスをもらって無事葬儀を
終える事が出来たというものでした。
私も、この記事を参考にして、シンプルでも
心温まる葬儀が出せればいいなと思いました。
葬儀にかかる費用について
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック