ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
手術費用
2013年09月03日 (火) | 編集 |
「医療費・手術費用を知っておこう!」のサイトを
見てみました。
私は一度入院は経験しているんだけど
手術は行わなかったので、それほど費用は
かからなかったんですよね。
でも、もし今後手術を行うとなったら
医療費や手術費用がどれくらいかかるのかや
医療保険などでどれくらい賄われるのかなどを
知っておきたいと思うんですよね。
また、国から補助が出る場合なども
あるそうなので、それらが利用出来るならば
ぜひ活用したいと思っています。
サイトには、乳がんの手術費用や
子宮内膜症・卵巣チョコレート嚢胞の手術、
目の手術などの記事が掲載されていました。
そういえば、私は婦人科系の病気って
あまりよく知らなかったので、これから先
罹った時のために、女性向けの保険の
特約をつけておいてもいいかなと
思ったんですよね。
記事の中で興味深かった事は、主婦が
入院したため外食に頼りがちになり
タクシー代なども含めて想定以上の費用が
かかったという事なんですよね。
手術や入院ともなると、残された家族にも
負担がかかる事を改めて知りました
医療費や手術費用の相場について
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック