ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
住宅の費用
2013年09月04日 (水) | 編集 |
「住宅情報!見積もり・ローン」のサイトを見てみました。
住宅にかかる費用って、かなり高額になると
思うんだけど、その内訳はさまざまなんですよね。
住宅の建物はもちろん、土地代や内装、電気工事に
かかるお金や税金など、その他にも庭を造ったら
そのお金も要りますよね。
更に、太陽光発電などを採用すると更にお金が
かかってしまいます。
サイトには、住宅ローンの種類や、サイトの記事を
書いた方の住宅購入費用見積もり、その他に
注文住宅の依頼先や建売住宅に関する記事が
掲載されていました。
中でも私が興味深かったのが住宅購入の
見積もりの体験談です。
それによると、毎月の支払額としては
賃貸住宅の家賃程度と大差はないそうです。
家計の負担にならないように、きちんと
返済計画を立ててローンを組む事が
大事だと思いました。
これから消費税の増税があるかも知れないので
住宅を購入したいと考えている人が
駆け込み需要で増えるんじゃないかなと思っています。
住宅にかかる費用について
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック