ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
マンションのリフォーム
2013年09月04日 (水) | 編集 |
「どこまでできる?マンションのリフォーム」の
サイトを見てみました。
一般的な住宅なら、リフォームをするのも
自由度が高いと思うんだけど、マンションとなると
建物の規約などもあるので、一戸建てと
比べて制約も多いと思うんですよね。
私がいちばん気になるのが、周囲への気遣いだと
思います。
実際にマンションに住んでいるわけじゃないんだけど
リフォーム伴う工事の音や振動が壁を直接伝わるので
迷惑をかけると思うし、事前にきちんとその旨を
説明しておく事が大事だと思うんですよね。
サイトでは、マンションの専有部分とはや
マンションリフォームの時期など、マンションの
リフォームに関する記事が掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
「周りに迷惑をかけずにリフォーム」なんですよね。
それによると、周りに住んでいる人に気を使って
壁紙や網戸の張替えなどでリフォームを
行ったそうです。
これならば大掛かりな工事とは違って
気軽にリフォームが出来そうですね。
記事によると、両隣からも上下階からも
文句を言われるようなことはなかったそうです。
マンションのリフォームについて
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック