ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
リフォームのトラブル
2013年09月04日 (水) | 編集 |
「リフォーム予算をうまく使おう!」の
サイトを見てみました。
リフォームって、住宅の建物部分はそのままに
より住みやすく出来るのが大きな魅力だと
思うんだけど、よほどのお金持ちでもない
限り、費用に制約があると思うんですよね。
なので、リフォームをするなら、良い業者さんを
選んで、相見積もりを取ったり、ネットや
クチコミで情報を集めて比較検討をする事が
大事だと思います。
また、いくら安価で引き受けてくれるからといって
工事が手抜きだったりしたら困るので
その点も注意が必要だと思いました。
サイトには、リフォームの手間や
リフォーム予算オーバーの解決法など
リフォーム費用や、リフォーム業界についての
さまざまな記事が掲載されていました。
中でも私が興味深かったのが
予算をオーバーしてしまった時の解決法です。
それによると、費用を押さえるとなると
工事の範囲を狭めるか、全体的なグレードを
下げるかのどちらかになるそうです。
また、予算を提示して業者さんにアドバイスを
もらうという方法も良いなと思いました。
リフォームの予算について
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック