ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
リフォームの住宅
2013年09月04日 (水) | 編集 |
「準備しよう。リフォームの手順!」の
サイトを見てみました。
リフォームって、私自身は経験した
事がないんだけど、住んでいる家の築年数が
かなり経ってきたので、そろそろリフォームの
必要があるんじゃないかなと思っています。
特に、大きな地震が起きた時の為にも
耐震補強はしっかりしておきたいと
考えています。
でも、いざリフォームをするとなると
予算や業者さんの選定など、考えないと
いけない事がたくさんあると思うんですよね。
サイトには、リフォーム前や
リフォームの種類など、リフォームについての
さまざまな記事が掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
「価格だけで判断をしては駄目」という文章です。
安い値段で工事を引き受けてくれる業者さんだと
ありがたくて得をした気分になりがちだけど
記事によると、予算を削りすぎると質の悪い
工事になってしまうそうです。
なので、事前に工事の相場金額をしっかり把握しておく
必要があるのだとか。
私もリフォームの際には気をつけたいと思いました。
リフォーム工事の業者選びについて
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック