ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
サンワード貿易株式会社に学ぶ商品先物取引
2013年09月04日 (水) | 編集 |
「サンワード貿易株式会社に学ぶ商品先物取引」のサイトを
見てみました。
サンワード貿易株式会社では商品先物取引を
行っていて、個人では投資が難しいといわれている
金やプラチナ、小麦、トウモロコシなど
コモディティの上場系を得意としているのが
大きな特徴なのだそうです。
サイトではサンワード貿易株式会社についての
文章に加えて、金やガソリン、
とうもろこしや米など商品先物取引の主な上場商品に
ついての記事が掲載されていました。
特に私が興味深いのが
米の相場なんですよね。
というのも、あまり国際的な先物取引のニュースでは
小麦やとうもろこし、大豆やコーヒーなどは
話題になっても、米ってあまり聞いた事が
なかったからなんです。
日本が外国の米に関税をかけているせいなのか
あまり海外では米の流通が盛んでないからなのか
私は商品先物取引にあまり詳しくないので
よくわからないのですが、記事によると
日本では米の先物取引が行われていたそうです。
廃止されていた時期もあったそうですが
数年前に大阪で復活したのだとか。
米の相場についてはあまりよく知らなかったので
良い勉強になりました。
サンワード貿易の商品先物取引
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック