ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
バリ旅行ならバリ王で予約
2013年09月04日 (水) | 編集 |
「バリ旅行ならバリ王で予約」のサイトを見てみました。
私はバリ島には行った事がないんだけど
ぜひ行ってみたいと思っていたんですよね。
特に冬の時期は南国の暖かさが恋しくなると思います。
サイトには、バリ旅行ならバリ王の記事に
加えて、バリ島はどんなところなのかや
バリ島の気候、バリと日本の時差など
バリ島に関するさまざまな文章が
掲載されていました。
中でも特に私が興味を持ったのが
「バリの人気グルメ」なんですよね。
食いしん坊なので恐縮なんだけど、バリの
料理ってどのようなものなのか
あまり知らなかったのでとても気になりました。
サイトの文章によると、インドネシア料理の
ナシゴレン、ミーゴレンが定番なのだそうです。
ナシゴレンはお米の料理なので日本人にも親しみやすそうだと
思いました。ミーゴレンは麺料理なんだけど
どちらも美味しそうですね。
また、肉や魚を焼いた料理もあって、全体的に辛口で
香辛料の香りが効いたものが多いそうです。
きっと暖かいバリ島の風土にあった料理なんでしょうね。
私もバリ島へ行って本場の料理を食べてみたくなりました。
その際はぜひバリ王のお世話になりたいと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック