ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
北原産業製の寒天を使ったレシピ
2013年09月05日 (木) | 編集 |
「寒天レシピ特集 | 北原産業製の寒天を使って」のサイトを
見てみました。
寒天を使ったレシピっていろいろあると
思うんだけど、だいぶ前にはパサパサした
お米をふっくらもちもちにするために
寒天を使った事もありましたよね。
私はみかんの缶詰を使ったゼリー寄せが
大好きで、時々自分で作って食べています。
サイトには、北原産業株式会社の概要や寒天の魅力に
関する文章に加えて、寒天の基本的な使用方法や
牛乳寒天レシピ、ところてんのレシピなど
北原産業製の寒天を使ったレシピが
紹介されていました。
中でも私が特に興味を持ったのが
「寒天を使ったハンバーグレシピ」です。
ハンバーグに寒天を使うというのが
想像出来なかったんだけど、記事によると
寒天はカロリーゼロで食物繊維が多いので
ハンバーグのカロリーが抑えられるうえに
食物繊維も摂れるのが魅力的だと
思いました。
今度ハンバーグを作る時に試してみたいと
思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック