ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
寒天本舗(北原産業)で知る寒天の魅力
2013年09月05日 (木) | 編集 |
「寒天本舗(北原産業)で知る寒天の魅力」のサイトを
見てみました。
私が思い当たる、寒天の魅力といえば
まず食物繊維が多く健康に良い事や、カロリーが
ゼロなのでダイエットにも適していること、更に
海草から作られていてヘルシーな事なんですよね。
また、乾燥させてあるので日持ちがよく
常備出来る事も大きな魅力だと
思っています。
お料理にも、デザートにも使えるのも嬉しいですね。
サイトには、寒天でイメージすることや寒天の知識、
寒天本舗(北原産業)の紹介などの文章に加えて
寒天の魅力や寒天について気になることなどの
記事が掲載されていました。
中でも私が特に興味を持ったのが
「寒天で作れる食べ物とは」なんですよね。
ところてんやゼリー風のデザートなどが
すぐに思い当たるんだけど、サイトの記事によると
その他にも、糸寒天を戻したものを
スープやサラダにするなど、普段の料理にも
幅広く使えるそうです。
私は粉や棒の寒天は使った事があるんだけど
糸寒天はなかったんですよね。
カロリー控えめなのでメタボ気味の父にも
喜ばれそうです。
私も今度試してみたいと思いました。
北原産業株式会社
ぜひチェックしてくださいね♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック