ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
北原産業株式会社製のおすすめ寒天
2013年09月05日 (木) | 編集 |
「北原産業株式会社製のおすすめ寒天紹介」のサイトを
見てみました。
北原産業株式会社は長年寒天を扱っている
老舗の会社なんだけど、私は正直なところ
寒天って粉寒天や棒状の寒天、糸寒天ぐらいで
あとはところてんぐらいしか寒天の製品って
思い当たらないんですよね。
自宅では寒天を使ったゼリーなども作るんですが
あまり製品としては見かけないような気がします。
サイトには、寒天本舗(北原産業)の紹介に
加えて、北原産業おススメ商品に関する記事が
掲載されていました。
それを見て、あまりに多彩な寒天製品に
驚いたんですよね。
寒天を使ったそばやそうめん、お麩や
寒天ゼリーの他に、寒天ラーメンや
サラダなどもありました。
本当に寒天ってさまざまな製品が
あるんですね。
中でも私が特に興味を持ったのが
寒天ゼリーと特級棒寒天です。
寒天ゼリーは、トマト味、しょうがレモン味、
ブルーベリー味の3種類があって、お湯で
混ぜ溶かして器に入れ冷やすだけなのが
簡単でいいなと思いました。
また、特級棒寒天は良質の天草を使っていて
和菓子職人さんが愛用しているそうです。
北原産業の寒天
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック