ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
北原産業株式会社の寒天
2013年09月05日 (木) | 編集 |
「寒天といえば北原産業株式会社」のサイトを
見てみました。
私は料理やデザートに普段何気なく
寒天を使っているんだけど、北原産業株式会社という
社名は知らなかったんですよね。
サイトには、寒天と北原産業株式会社や寒天のイメージの
文章に加えて、寒天本舗(北原産業)のイチオシ商品や
寒天本舗(北原産業)の注目コンテンツ、
北原産業の寒天が人気の理由などのさまざまな
記事が掲載されていました。
中でも私が特に興味を持ったのが
「フルーツミックス寒天飴」なんですよね。
とっても美味しそうだなと思って気になりました。
寒天といえばゼリー寄せなどのイメージが
強くて、飴があるなんて知らなかったんです。
記事によると、北原産業株式会社の
フルーツミックス寒天飴は、砂糖を
一切使わず、オリゴ糖や麦芽糖、米飴で
甘みをつけているそうです。
寒天はローカロリーで食物繊維が豊富な
ヘルシーな食品なんだけど、飴には身体に良い糖類を
使用していて、健康に配慮されているんだなと思いました。
フルーツミックス味の他にりんごやあんず、牛乳、
ブルーベリーの味もあって、種類が豊富なのも
いいなと思いました。
身体に優しい素材で子供のおやつにも良さそうですね。
北原産業の寒天
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック