ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
マンションのリフォーム
2013年09月06日 (金) | 編集 |
「いくらかかるの?リフォーム費用。」のサイトを
見てみました。
私は今までリフォームを経験した事が
ないんだけど、興味はあるんですよね。
というのも、私が今住んでいる家も建てられてから
かなりの年月が経っているので、そろそろ
リフォームを考えているんです。
私は水周りを新しくして、明るい雰囲気に
出来たらいいなと思っているんだけど、現実的には
まず大きな地震が来た時に備えて、耐震補強を
する事を優先したほうが良さそうです。
でも、水周りのリフォームも耐震補強も
実際に行うとしたらどれくらいの費用が
かかるのか気になります。
サイトには、中古の一戸建て住宅リフォーム費用や
子供の小学校入学を控えてリフォームなどの文章に
加えて、リフォーム会社の情報収集や
タイミング、リフォームの見積りとポイントの
記事が掲載されていました。
中でも私が特に興味を持ったのが
「タイミング」なんですよね。
リフォームにタイミングがあるのかどうか
疑問に思ったので気になったんだけど
サイトの記事によると、家族が増えたり
減ったりした時のタイミングで
リフォームを行う事があるようです。
家族の増減なく耐震補強を考えている私は
ちょっとイレギュラーなのかも知れません。
マンションのリフォームについて
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック