ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
保険とリスク
2013年09月06日 (金) | 編集 |
「保険でリスクマネジメント!」のサイトを
見てみました。
保険って、いざという時の備えに
加入しておくととても心強いものだと
思います。
私の場合は医療保険に加入していて
万が一怪我や入院をした時には、いくらかの
お金が出ると思うんだけど、その他にも
海外旅行へ行ったら、旅先でのトラブルに
備えて海外旅行保険に入ったり
家屋の損害に備えて、火災保険や
地震保険に入るというのも、ごく普通に
行われていると思います。
農家の人など、気候で収穫や
売り上げが左右されるような業種の人を
対象にした保険もあるんですよね。
サイトには、先行きが不透明な時代だからこそや
保険の仕組みなどの文章に加えて、保険の見直しや
保険選びのポイント、自動車保険の基礎知識などの
記事が掲載されていました。
中でも私が特に興味を持ったのが「保険と家族」
なんですよね。
私には扶養家族がいないので、正直なところ
高額な死亡保障は要らないんだけど、一家の大黒柱の
お父さんだと、残された家族の為にも
手厚い保障が必要になると思います。
保険でリスクマネジメント
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック