ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医師が転職先に求める条件
2013年09月06日 (金) | 編集 |
「医師が転職先に求める条件とは」のサイトを
見てみました。
私はお医者さんではないので、想像でしか
ないんだけど、お医者さんが転職に希望するのは
今よりも良い待遇や、スキルアップではないかなと
思うんですよね。
激務で疲れたお医者さんだったら、もっと
勤務時間の少ない所を選ぶと思うし、給与体系に
不満がある場合は、もっと高い収入が
得られる病院を探すと思うんです。
また、最新の機器が充実していて、医療の
最先端の技術が学べたり、離島やへき地で
医療過疎の地域へいって、困っている住民の
力になりたいという人もいるのではと
思います。
サイトには、医師の現状や医師の転職先などの
文章に加えて、年収アップや
通勤しやすい、自分の性格にあった職場など
お医者さんが転職先に求めるものの
希望に関する文章が掲載されていました。
中でも私が特に興味を持ったのが
「経験・知識が生かせる職場」なんですよね。
今まで培ってきた経験や知識が
行かせる職場って、お医者さんに限らず
やりがいが見出せると思うんです。
医師の転職
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック