ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
40代50代60代医師の転職
2013年09月06日 (金) | 編集 |
「40代50代60代医師の転職」のサイトを
見てみました。
若いお医者さんではなく、ある程度
経験を積んだお医者さんが転職をする
背景ってどのようなものが
あるんでしょうね。
お医者さんって人の命を預かる大事な仕事だし
ある意味定年はないと思うんだけど、50代や
60代ともなると、夜勤を伴うなど体力に
負荷のかかる勤務は避けたいと
考える人も少なくないかも知れません。
サイトには、医師の転職活動や
40代以上の医師転職事情、
20代~30代と40代以上での医師転職の違いなどの
文章が掲載されていました。
それによると、20代~30代の医師転職と
40代以降のそれとではずいぶん違いが
出てくることがあるそうです。
もちろんお医者さんはある意味ステイタスのある
職業だし、就職や転職の際も年齢に
かかわらず引く手あまただと思うんだけど
サイトの記事によると、いろいろな職場を経験したり
スキルを身に付けるためにも、転職をする場合はなるべく
若いうちに行った方が無難なのだそうです。
医師転職
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック