ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
麻酔科の仕事特集
2013年09月06日 (金) | 編集 |
麻酔科の仕事特集」のサイトを見て
見ました。
私は今まで手術をした経験はないので
麻酔科のお世話になった事がないんですよね。
麻酔そのものは、親知らずを抜歯した時に
使っているんだけど、麻酔科って具体的に
どのような仕事を行っているのか
よく知らないんです。
サイトには、麻酔科とはどのようなものなのかや
麻酔科のイメージなどの文章に加えて
麻酔科の仕事内容や麻酔科についての
さまざまな記事が掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
「麻酔は怖い?」なんですよね。
私は歯医者さんでの麻酔しか知らないんだけど
正直なところ麻酔は怖いと思います。
というのも、手術を行う時の麻酔の注射ってすごく痛いと
聞いた事があるうえ、もっと怖いのが
麻酔が切れた時の痛みです。
抜歯をした時も、麻酔が切れると
やはり痛かったんだけど、身体にメスを入れた後で
麻酔が切れると、すごく痛そうですよね。
サイトの記事によると、手術で麻酔を使用した事が
直接的な原因で不運にも亡くなってしまったケースなどは
ほとんどないそうです。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック