ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
薬剤師の仕事内容
2013年09月06日 (金) | 編集 |
薬剤師の仕事内容に迫る」のサイトを見て
見ました。
薬剤師さんの仕事として、私が思い当たるのが
まずは調剤薬局で働く薬剤師さんです。
その次がドラッグストアや病院などなんだけど
お薬を出したり、お薬を購入しようとしている
お客さんにアドバイスをしたりしている
イメージがあります。
私はとある薬の成分でじんましんが出るので、薬を
買う時には、それを避ける為に必ず
薬剤師さんに相談をしています。
サイトには、薬剤師とはや、薬剤師
イメージなどの文章に加えて、
薬歴管理や疑義照会、リスクマネジメントなど
薬剤師の仕事内容に関するさまざまな
記事が掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
「注射薬供給業務」なんですよね。
注射薬供給業務ってどのような仕事なのか
今まで聞いた事がなかったので興味を持ちました。
サイトの記事によると、注射処方箋に従って
注射薬をそろえたり混合したりする仕事なのだそうです。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック