ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
薬剤師求人
2013年09月06日 (金) | 編集 |
薬剤師求人の探し方教えます」のサイトを見てみました。
私の住んでいる地方の田舎でも、薬剤師さんの
求人は不況知らずで多数あるんですよね。
病院やドラッグストアなど、薬剤師の有資格者の人は
引く手あまたで、就職も転職もあまり
苦労せずに行えると思います。
とはいえ、薬剤師さん自身が働きたいと
思っている職場の条件とのマッチングなどは
実際はどのような状況なのか、あまりよく
知らないんですよね。
サイトには、薬剤師とはや、薬剤師の需要、
薬剤師の就職先とはなどの文章に加えて
薬剤師求人サイトや薬剤師の専門誌、
新聞の折り込みなど、薬剤師求人の探し方に
関する記事が掲載されていました。
中でも私が特に興味を持ったのが
「地区薬剤師会」なんですよね。
薬剤師さんの団体が地域にそれぞれ
存在するなんて知りませんでした。
サイトの記事によると、人材紹介や派遣会社が
募集しているサイトの求人の多くは非公開の
求人なのだそうです。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック