ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
看護師の上手な転職方法
2013年09月06日 (金) | 編集 |
「看護師求人でお困りですか?2013年版の
上手な求人・転職方法を紹介中!」のサイトを見てみました。
私の住んでいる地方の田舎でも、看護師さんの
求人は多数あるんですよね。
資格を持っていると、就職にも転職にも
不況知らずで有利な職業だと思います。
でも、上手に転職する方法ってどのような
ものなのか興味があります。
サイトには、看護師という仕事についてや
看護師を目指す理由などの文章に加えて
看護師の転職先の探し方や
転職に備えてなど、さまざまな
記事が掲載されていたんですよね。
中でも私が特に気になったのが
「転職理由を明確にする」なんです。
他の職業でもそうだと思うんだけど、面接の
時には恐らく転職を考えた理由を
尋ねられると思うんです。
人によって理由はさまざまだけど、きちんと
志望動機と転職理由を面接担当の人に伝えられるように
しておきたいですね。
看護師さんは引く手あまただと思うし
上手に転職して希望通りの職場で働くのも
夢ではないと思います。
看護師の転職
ぜひチェックしてくださいね♪


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック