ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
ナースの派遣や求人
2013年09月07日 (土) | 編集 |
「ナースの派遣や求人情報について」のサイトを
見てみました。
ナースの求人って、不況の昨今でも
多数あるのが、有資格者の強みだと
思います。
私が住んでいるような地方の田舎でも
病院があって、常にナースの募集を行っています。
サイトでは、ナースの職場環境の現実や
ナースの働き方などの文章に加えて
派遣ナースについてやナースの求人情報についての
さまざまな記事が掲載されていました。
それによると、まず、ナースは
医薬分業や少子高齢化などが原因で
仕事が過酷なため、転職の多い職業なのだそうです。
また、今は男性も増えてきた職種なんだけど
まだまだ女性が多く、結婚や妊娠、出産などで
辞めてしまう人も少なくないんですよね。
中でも私が特に気になった記事が
「フィールドナースという働き方」なんです。
フィールドナースって今まで聞いた事のない
単語なんだけど、看護師の資格や知識、経験を
生かして企業などで働く事のようです。
福利厚生や仕事の環境に魅力がある一方、求人情報が
出回る事が少ないのだとか。
ナース派遣
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック