ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
准看護師の求人
2013年09月07日 (土) | 編集 |
「准看護師を知ろう | 資格、求人他」のサイトを見てみました。
私は医療関係の仕事をしているわけじゃないし
友人に看護師さんをやっていた人がいる程度なので
看護師や准看護師ってどう違うのかなどは
あまり詳しく知らないんですよね。
サイトには、准看護師とはや准看護師になるには、
看護師と准看護師の違いなどの文章に
加えて、准看護師の資格の取り方や
准看護師の難易度、准看護師の求人の探し方などの
さまざまな記事が掲載されていました。
それによると、まず准看護師とは医師や歯科医師、
看護師の指示がなければ看護が出来ないうえに
待遇も看護師に比べて劣るのだそうです。
看護師は、医療行為は医師や歯科医師の指示が
必要なんだけど、看護に関しては
自らの判断で行えるのだそうです。
サイトの中で私が特に気になった記事は
「准看護師は廃止になる?」なんですよね。
看護師よりも待遇が低いという事なので
准看護師は廃止にして、看護師を多く
養成しようという事なのかなと
思ったんだけど、医師会は人材不足を理由に
廃止を反対しているそうです。
確かに、看護師不足は以前から言われている
事なんだけど、准看護師を雇うと
看護師よりも賃金を抑える事が出来るという
理由もあるのだとか。
准看護師の求人
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック