ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
初心者向けFXの基礎知識
2013年09月07日 (土) | 編集 |
「初心者向けFXの基礎知識」のサイトを見てみました。
私はFXをやっていないんだけど、初心者にとって
必要なFXの基礎知識といえば、まずは
レバレッジやスワップ金利などの専門用語に
関する理解と、それから取引をするに当たっての
利益の出し方やリスクマネジメントなどの2つに
大別されるのではと思います。
サイトには、FXの概要やFXの長所、FXの短所の
文章に加えて、マージンコールとはや
為替レートとはなど、FXの基礎知識や
FX口座開設の方法やFX業者の選び方など
さまざまな記事が掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
「ロスカットとは」なんですよね。
FXの取引って、得をする時もあれば
その逆もあるんですよね。
なので、損失が出る事もごく普通に
あると思うんだけど、そういう時の
対策が大事だと思うんです。
サイトの記事によると、ロスカットとは
FX取引による損失を限定的にするために
必要なものなんですよね。
FXの初心者なら、今の為替レートからやや
狭い幅で設定しておいた方が安心出来るそうです。
小さな取引を繰り返してFXの仕組みを
覚えていく事も大事ですよね。
FX初心者
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック