ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
建設業のアウトソーシング【コプロエンジニアード】
2013年09月08日 (日) | 編集 |
「建設アウトソーシングのコプロエンジニアード」という
サイトを見てみました。
私は建築関係の仕事をしているわけではないので
コプロエンジニアードという社名は初耳だったんだけど
サイトの文章によると、建設エンジニアリング事業や
プラントエンジニアリング事業、有料職業紹介事業などを
展開している企業なのだそうです。
建設を意味するコントラクションと、プロフェッショナル・
エンジニア・フィールドから社名が命名されているのだとか。
サイトには、コプロエンジニアードの特徴や事業内容紹介、
実績や社長の紹介など、コプロエンジニアード
関する様々な記事が掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
「建設業の人材不足問題」なんですよね。
農業の後継者や看護師さんなどの人材不足は
ニュースで見聞きした事があるんだけど
建設業も人材不足だとは知りませんでした。
サイトの記事によると、建築を支えている
熟練工の人材が不足しているようです。
コプロエンジニアードでは、そういった
ベテランの熟練工や、空調衛生、電気工事など
建築に関するさまざまな
分野の人材を確保しているのが心強いと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック