ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
オリエントコンピュータと他データ消去サービス比較
2013年09月09日 (月) | 編集 |
オリエントコンピュータと他データ消去サービス比較サイト」を
見てみました。
オリエントコンピュータでは
HDDデータの消去や破壊を行ったり
スキミング防止用のグッズなどを扱って
いるんだけど、他にも同じような業務を
行っている会社があるんですよね。
サイトには、データ消去の重要性や
オリエントコンピュータの概要などの
文章に加えて、株式会社エスコムやロジテック
荒木商会や東京センチュリーリース株式会社などと
オリエントコンピュータを比較した記事が
掲載されていました。
中でも私が特に興味を持ったのが
「ロジテックと比較」なんですよね。
サイトの記事によると、オリエントコンピュータでは
各事業所に出向いて、依頼主の前で
PCやHDDを完璧に抹消してくれるサービスが
あるんだけど、ロジテックでは
事務所まで出向く事はないそうです。
とはいえ、HDDなどのデータを完全抹消する
サービスを行っているのは同じなんですよね。
両者を比較して、自分に合った会社と
サービスを選ぶのが一番じゃないかなと思いました。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック