ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
失敗しない!名刺交換・ビジネスマナー
2013年09月10日 (火) | 編集 |
「失敗しない!名刺交換・ビジネスマナー」の
サイトを見てみました。
私自身、正直なところ日常的に名刺交換が必要な所で
仕事をした経験がないため、何かの機会に
名刺をいただく時など、受け取る際に
すごく緊張してしまうんですよね。
なので、良いチャンスだと思って
しっかりこのサイトで勉強しておきたいと
思いました。
サイトには、名刺交換におけるビジネスマナーや
良い印象を与える名刺交換の文章に加えて、
失礼にならない名刺入れの選び方や
ビジネスマナー電話対応など
名刺やビジネスマナーに関しての
さまざまな記事が掲載されていました。
中でも私が特に気になったのが
「名刺にキャッチフレーズを入れる」なんですよね。
ビジネス用の名刺だと、役職を入れる事が
多いし、キャッチフレーズはちょっと
難しそうだけど、プライベートの名刺だと
第一印象と共に強いインパクトを与える事が
出来ると思うんですよね。
サイトの記事によると、自分のことを相手に
覚えてもらうため、インパクトのある名刺は
効果的でおすすめだそうです。
このサイトで名刺交換やビジネスマナーを知るとよいのではと
思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック