ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
WE LOVE MEAT!東日本銘柄食肉 食べて応援!キャンペーンについて
2013年11月11日 (月) | 編集 |
WE LOVE MEAT 東日本銘柄食肉 食べて応援!キャンペーンのサイトを見てみました。
ウェブサイトや専用ハガキからお肉への想いを語ると
抽選で東日本銘柄食肉が当たるんですよね。
私もお肉大好きなんだけど、東日本銘柄食肉って牛や豚、鶏肉など
それぞれさまざまなブランドのお肉があるんですね。
どのお肉も、生産者の人が毎日お世話をして育てた
命の恵みだと思います。
そんなお肉の中でも、私が特に食べてみたいと
思ったのが「那須和牛」なんです。
那須御用邸があるような、豊かな自然のある場所で
飼育されている牛なんだけど、サイトによると
地域限定で提供しているのだそうで、那須温泉や
塩原温泉などで食べられるようです。
私は関西に住んでいるので、なかなか行く機会は
なさそうだけど、その時にはぜひ食べてみたいと
思いました。
サイトには、プレゼントキャンペーンの
ページの他に、レシピの紹介やお肉の安心、安全に
関する記事もあって、良い勉強になりました。
特に食肉の放射性物質検査体制については
動画があって、安心して食べられる美味しいお肉を
提供するための配慮が感じられたんですよね。
また、レストランなどで美味しいお肉を
食べる時に欠かせないのがメニュー表や
おしながきです。
水の入ったコップや料理などで汚れないように
ラミネート加工されている事が少なくないんですよね。
焼肉などのお店だと、脂が付く事も
あると思うんだけど、ラミネート加工をしておけば
汚れがさっと拭いて落とせるのが
便利でいいなと思います。
私も、ラミネーターを使うシーンとしては
料理のレシピ表が真っ先に思い当たります。
料理を作りながらでもレシピチェックが出来て
しかも汚れからレシピを守ってくれるのが
いいなと思うんですよね。
特に、私はお菓子を趣味で作るので
材料の分量をチェックしたり、手順を
確認するなど、レシピ表やメモが欠かせません。
でも、ラミネート加工をした
レシピ表なら、水や材料が付着しても気にせず
安心して作業台の上に置いておけたりするんですよね。
子供さんと一緒にお店で食事をする時にも
ラミネート加工のお品書きやメニュー表は安心だと思います。
最近特に寒くなって来たので、家庭やお店で
すき焼きやしゃぶしゃぶなど美味しいお肉を楽しむのも
いいなと思います。
私もキャンペーンに応募して美味しいお肉を
ゲット出来るといいなと思っています。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック