ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
不妊治療と高齢出産
2013年11月16日 (土) | 編集 |
「増える高齢出産。不妊治療の今」のサイトを
見てみました。
高齢出産といえば、私はおぼろげながら
年を重ねると子供が出来にくくなるという
程度にしか知らなかったんですよね。
でも、少し前にあったドキュメンタリーでは
卵子が劣化するらしいという内容を扱っていて
具体的に高齢出産や不妊について
考えるようになりました。
サイトには、高齢出産や晩婚化などに
関するさまざまな記事が掲載されていました。
私もそんなに若くないので、もしこの先
結婚できたとしても、高齢出産に
なるのではと思っています。
でも、記事の中には、高齢出産の
メリットに関する内容もあったんですよね。
それによると、出産までに貯蓄をする
時間があるなど、経済的に余裕を
持った状態で出産に挑めるのが
良い点なのだそうです。
また、人生経験を積んでいるので
子育てを楽しむ事が出来る人が
多いようです。
ネガティブに考えがちな高齢出産ですが
自分の産み時を考えて、良いお産が
出来ればいいなと思いました。
詳しくはこちらで→http://www.hunin-nowdata.net/?page_id=42
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック