ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
衣類のリサイクル
2013年11月16日 (土) | 編集 |
「地域別リサイクルショップ」のサイトを
見てみました。
リサイクルは、欲しいものを上手く
循環させる事が出来てエコロジーな点が
大きな魅力だと思うんですよね。
欲しかったものが安い価格で手に入ったり、
要らなくなったものを売る事が出来たりと
環境にも優しいのがいいなと思っています。
洋服にも古着屋さんがいろいろあるんだけど、
こちらは単なる古い服を売り買いするという
よりも、ブランドものやビンテージアイテムの
古着を売買するといったイメージがあります。
サイトには、ブランド品の買取やリサイクルショップに
関する様々な記事が掲載されていました。
中でも私が特に興味を持ったのが
「古着屋は深みのある服がたくさんあります」なんですよね。
古着といえば私は前述のように、ブランド品や
ビンテージアイテムが多いと思っていたんだけど
サイトのこの記事によると、やはり人気が
高いのはデニムやレザーアイテムのように
長く着る事によって独特の風合いが出る
服のようです。
欲しいと思った服を格安で手に入れる事が
出来るのが古着屋さんの良い点だと思います。
私も町で見かけたらちょっとのぞいてみたいと
思いました。
詳しくはこちらで→http://recycleshop-ranking.com/?page_id=82
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック