ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
バセドウ病について
2014年03月04日 (火) | 編集 |
バセドウ病って病気をご存知ですか?」という
サイトを見てみました。
私は、バセドウ病といっても、名前をきいた事が
あるぐらいで、具体的にどのような
病気なのか、症状などは全く知らないんですよね。
サイトには、バセドウ病の症状や原因、治療法や
バセドウ病で気になる事に関する
さまざまな記事が掲載されていました。
それによると、まずバセドウ病とは
内分泌の病気で、20代から30代の
若い女性に多いのだそうです。
発汗や疲労感、動機などの症状があるのだとか。
私がこのサイトで特に気になった記事が
バセドウ病になりやすい人」なんですよね。
若い女性の患者さんが多い病気のようなんだけど
この記事によると、その他にもストレスや
遺伝的な要因、タバコなどもバセドウ病
発症しやすくしてしまうそうです。
バセドウ病に罹っている人やその家族の方、
バセドウ病について詳しく知りたいと考えている人に
おすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック