ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
歯科医について
2014年03月04日 (火) | 編集 |
歯科医の基本知識」のサイトを見てみました。
歯科医といえば、私も定期的に歯医者さんに
通っていて、丁度明日診てもらう予定に
なっています。
私の場合は、虫歯が出来ていないかチェックを
してもらって、歯をきれいにしてもらうだけ
なんだけど、歯医者さんってその他にも
虫歯治療や親知らずを抜いたりと
さまざまな治療や施術を
しているんですよね。
サイトには、歯科医のイメージや
歯科医になるには、年収や仕事内容、
歯科医の選び方など、歯科医に関する
さまざまな記事が掲載されていました。
中でも私が特に興味を持ったのが
「信用できない歯科医の特徴」なんですよね。
私のお世話になっている先生は
とても信頼出来るんだけど、サイトの記事に
よると、歯医者さんって自分の歯は治せないので
意外と虫歯があったりするのだとか。
そして、治療法に保険の適用出来る治療と
保険外診療を提示したり、患者さんに
真摯に向き合ってくれるクリニックを
選ぶ事が大事なんですね。
歯医者について詳しく知りたい人や
将来歯医者さんを目指している人に
おすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック