ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医師の転職・開業の流れについて
2014年03月04日 (火) | 編集 |
「医師の転職・開業の流れ」というサイトを
見てみました。
お医者さんって、とても忙しい職業だと
思うので、転職や開業をするのって
とてもパワーが要ると思うんですよね。
自分ひとりで転職や開業を考えるよりも
プロのサポートがあったほうが何かと便利だし
心強いのではと思いました。
サイトには、「医師の開業とは」や
「女性医師の転職について」の
文章に加えて、医師転職の流れに
関するさまざまな記事が掲載されていました。
中でも私が特に興味深いと思ったのが
「開業場所の選別・決定」なんですよね。
お医者さんが新たに開業するとなると、普通に
お店を開業するのと同じように
場所の選定ってとても重要だと思うんです。
サイトによると、足腰の弱っている高齢者の方も
訪れる場所なので、やはり通院しやすいという
点で、アクセスに便利な所での開業が良いようです。
最近では大型ショッピングモールで
開業しているお医者さんもありますよね。
これから転職や開業を考えている
お医者さんにおすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック