ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
高難易度の資格について
2014年03月04日 (火) | 編集 |
高難易度の資格紹介サイト」というサイトを
見てみました。
私が考える、高難易度の資格といえば
まずはお医者さんが挙げられると思います。
その他には弁護士さんや税理士さんなど、やはり
士業といわれる人の職業は難易度が
高いですよね。
もちろん高難易度だからこそ、仕事の需要があって
不景気でも高収入が目指せるし、人気のある
資格だと思うんです。
サイトには、「高難易度の資格とは」という
文章に加えて、医師や薬剤師、宅地建物取引主任者や
テクニカルエンジニアなど、さまざまな
高難易度の資格についての記事が
掲載されています。
その中でも私が特に興味深かったのが
獣医師なんですよね。
ペット産業は今後ますます盛んになると思うし
獣医師の人気も需要も更に上がるのではと
思います。
サイトによると、獣医師試験よりも獣医学系の
大学に入学する方が難関なのだとか。
これから高難易度の資格にチャレンジしたいと
考えている人におすすめのサイトだと
思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック