ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医師が抱える悩みについて
2014年03月04日 (火) | 編集 |
「医師が抱える悩みまとめ」というサイトを
見てみました。
お医者さんだって人間なんだし、さまざまな
悩みを抱えている事も少なくないと
思うんです。
中にはお医者さん特有の悩みだってあるかも
知れません。
とはいえ、難しい勉強を長年続けてお医者さんに
なったような人だし、頭はいいはずなので
多少の悩みは自分で解決出来そうだし、
お医者さんの資格があるので、就職や転職、
お金などにもあまり困っていないような気がします。
サイトには、上司とのトラブルや
自分のやりたい仕事ができないなど、医師の悩み
関するさまざまな記事が掲載されていました。
中でも私が特に興味深いと思ったのが、
「結婚の悩み」なんですよね。
それこそ、医師専門のお見合いパーティーが
あるぐらい引く手あまただと思うんですが
サイトによると、時間的に不規則な職業で
ある事に加えて、職業柄家庭を優先させることが
難しいのだそうです。
不安や悩みを抱えているお医者さんに
役に立つサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック