ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
外科の種類について
2014年03月04日 (火) | 編集 |
外科の様々な種類」というサイトを
見てみました。
私は医療関係の仕事に就いているわけでは
ないので、外科といっても脳神経外科とか
心臓外科とかぐらいしか思い当たらないんですよね。
サイトには、外科とはどのようなものなのかや
外科と内科についての文章に加えて
内分泌外科や心臓血管外科、脳神経外科など
外科の種類についてのさまざまな記事が
掲載されていました。
その中でも私が特に興味を持ったのが
「消化器外科」なんですよね。
あまり聞いたことがなかったので
どのような仕事をするのか気になったんです。
サイトによると、消化器におこった疾患のうち
手術適応になるようなものを担当するのが
消化器外科なのだそうです。
また、お医者さんによって得意とする臓器があったり
専門外来に分かれている事もあるのだとか。
私がもし内蔵の病気になったら、やはりその臓器の
治療を得意としている病院やお医者さんに
診てもらいたいなと思いました。
外科医を目指している人におすすめの
サイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック