ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
産業医について
2014年03月04日 (火) | 編集 |
「意外と知らない産業医」というサイトを
見てみました。
私は医療関係の仕事に就いているわけでは
ないので、産業医といっても企業で働く
お医者さんぐらいの認識しかないんですよね。
お医者さんの転職先として一般企業で
産業医という選択肢があるというぐらいしか
知らないんです。
サイトには、産業医とはどのようなものか、産業医
なるにはどうすればいいかなどの文章に加えて
産業医募集先の探し方や産業医の業務内容など
産業医に関するさまざまな記事が
掲載されていました。
中でも、私が特に興味を持ったのが
産業医とメンタルヘルス」なんですよね。
最近はストレス社会で、うつになってしまう
人も少なくないので、産業医の人も
そのような分野を扱う人が必要だと
思うんです。
サイトによると、職場の人間関係や
ノルマによるストレスなど、メンタルヘルスに関する
業務は産業医にとってとても重要なのだとか
産業医になりたい人や、産業医として
転職を考えているお医者さんにおすすめの
サイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック