ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医師不足について
2014年03月04日 (火) | 編集 |
医師不足|その現状と対策」という
サイトを見てみました。
私の住んでいる地域も、田舎なので
お医者さんは多くないんだけど
お医者さん不足と聞いて私が思い当たるのが
やはり過疎地や離島の医師不足です。
住んでいる人が少ないとはいえ、高齢者など
医療を必要としている人がいる以上
医師不足は深刻な問題なのではと
思うんですよね。
サイトには、医師不足の現状や
医師不足への対策に関するさまざまな
記事が掲載されていました。
中でも私が特に興味を持ったのが
「医師数は先進国で最低基準」なんですよね。
サイトによると、日本は先進国の中でも
人口に対するお医者さんの数が少ないうえ
病床数も少ないのだそうです。
私は日本に住んでいて、この状況が当たり前だと
思っていたので、正直びっくりしました。
また、高齢化の進む日本では、この先更に
医師不足が問題になるのではと思いました。
将来お医者さんを目指している人や
医師不足に関心がある人におすすめの
サイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック