ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
医師転職ドットコムについて
2014年03月04日 (火) | 編集 |
医師転職ドットコムと他サイト徹底比較」という
サイトを見てみました。
私は医療関係の仕事に就いていないので
医師転職に関するサイトを比較して選ぶ時の
ポイントって求人数の多さぐらいしか
あまりよくわからないんですよね。
サイトには、医師転職の現状や
医師転職支援サイトとはどのような
ものなのかなど、さまざまな文章が
掲載されていました。
中でも私が特に興味を持ったのが
「医師とは」なんですよね。
それによると、通常医師の仕事といえば
病気の発見や治療、予防などが
一般的だと思うんだけど、学校で行う健康診断って
開業医のお医者さんが本業の片手間に
アルバイト代わりといった感じで
行う事も多いのだそうです。
また、会社での健康診断を行うための
健康診断だけを中心に行うお医者さんも
いらっしゃるのだとか。
お医者さんにはいろいろな働き方があるんだなと
改めて知りました。
転職を考えているお医者さんにとって
お医者さんの転職を専門に扱っている
支援サイトはとても強い味方になってくれると
思います。
お世話になる支援サイトも、いろいろな業者が
あるので、自分に合った所を選びたいですね。
転職を考えているお医者さんにおすすめの
サイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック