ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
株式会社ユーメイド 吉崎克也
2014年03月06日 (木) | 編集 |
株式会社ユーメイドのサイトにあった
商品一覧から、好きな作品をひとつ
選んでみました。
私がチョイスしたのは
漫画版「自衛隊の“泣ける”話」です。
感想なんだけど、まず漫画になっているので
スラスラ読めるのがいいなと思いました。
立ち読みには多賀駐屯地第22普通科連隊の
お話が収録されていました。
東日本大震災が発生した当時の自衛隊の様子や
地震や津波で家族の事が心配ながらも、多くの
人々のために仕事に就く隊員さんなどが
シンプルな絵柄の漫画になっています。
多くの自衛隊員やその家族の方が
この漫画と同じような状態にあったんだなと
改めて思いました。
自衛隊の人が普段や緊急の時にどのような
仕事をしているのかを知る、いい機会に
なると思います。
そして、災害時に自衛隊という存在が
どれくらい心強いものなのかを知りました。
吉崎克也さんの株式会社ユーメイドでは
その他にも書籍や雑誌をはじめ
出版物や映像コンテンツの製作、販売などの
多彩な業務を行っています。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック