ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
せきねもん(関根義光さん)について
2014年04月24日 (木) | 編集 |
ライブドアニュース ”汗水垂らし働く人は「全員バカ」”の
サイトを見てみました。
年収1億円完全マニュアルの著者、関根義光さんに
ついての記事だったんだけど、この方の経歴や
考え方がとても興味深かったんですよね。
まず、大学に進学してからネットビジネスを
はじめて、22歳の時には月収3182万円を稼いだというのが
驚きでした。
具体的にどのようなネットビジネスをしたのかは
ここではわからなかったのですが、それでも
先見の明がある人だと思いました。
また、大金を一度に手に入れた人といえば、他にも
例えばFXや宝くじなどで億単位のお金が一挙に入ったという
人の話も聞くのですが、生活が変わって贅沢をしたりするなど
散財してしまう人もいる中、関根さんは
若いうちから多額のお金を手に入れても
冷静に、稼いだお金を次のビジネスの先行投資に
使っているところがすごいと思いました。
ただ、苦労をして汗水垂らし働く事は
決して悪い事じゃないと思います。
大金を簡単に稼げる人から
見るとバカなのかも知れませんが、そんなバカと
呼ばれる多くの人によって社会が構成されている事も
忘れてはいけないと思います。
とはいえ、”汗水垂らし働く人は「全員バカ」”と
いう言葉は、実は著者ご本人の真意や本音ではなく
著書にインパクトを与える煽り文句なのではという
気もするんですよね。
そういう点では、やはり賢い人なのではと思います。
関根さんについては、ネタりか
アメーバニュースでも紹介されています。
ぜひチェックしてくださいね♪



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

※ この記事はレビューブログから情報をいただき書いております
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック