ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
一人親方労災保険組合について
2014年05月13日 (火) | 編集 |
一人親方労災保険のサイトを
見てみました。
建設業の一人親方労災保険特別加入について
詳しく掲載されているんだけど
私がまず思ったのが、国の保険なので
安心できるという点なんですよね。
建設業で働くというのは、身体を使うし
安全な環境でなければいけないと
思うんだけど、不慮の事故だって
無いとは限らないんですよね。
そして、怪我をしてしまうとその間は
働けなくなってしまうので、治療にお金が
要るのはもちろんだけど、休業した分
収入が減ってしまうのも困ると思うんです。
一人親方労災保険組合の労災保険では
怪我をしてしまった時も治療費は全額補償、
休業補償もあるのが心強くていいなと思いました。
毎日夜遅くまで働いている人も
コンビニのレジで支払いが出来るので
とても便利なんですよね。
一人親方労災保険に特別加入をする際には
国に納める労災保険料と組合費の2つの費用、それから
初回のみ入会金が要るんだけど
組合費が1,000円とリーズナブルなのが嬉しいですね。
一人親方さんの保険なので、一人で加入できるのは
もちろんなんだけど、複数の人で同時に申し込むと
入会金が割引に、5人以上だと無料になるのも
魅力的だと思いました。
東京のオリンピックが決まって、建設業で働く人は
ますます忙しくなると思うんだけど、万が一の時に備えて
安心出来る環境で頑張ってもらいたいなと
思いました。
建設業で働く人におすすめのサイトだと思います。
一人親方労災保険特別加入、ぜひ
チェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック