ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
銀座ショコラストリート(R) ショコラフェス
2014年05月22日 (木) | 編集 |
「銀座ショコラストリート(R) ショコラフェス」の
レポートを見てみました。
今年の5月5日に銀座で開催された1日限りの
チョコレート祭りだったのだそうです。
私もチョコレートが好きなので、首都圏に
住んでたらぜひ行ってみたかったですね。
銀座ショコラストリート(R)の4ブランド全てが
夜22時まで営業していたそうなので
ゴールデンウイークもお仕事中の人や
遊びに行った帰りなどにも参加しやすいのが
いいなと思ったんだけど、レポートを見て
びっくりでした。
夏の新作がいちはやく無料で試食出来るという
事もあって、ソウルスナックス銀座本店のオープンを
記念して開催されたライブの時には入場者が
5,000人を超えたため警察が来たのだそうです。
そして、来場者は4万人を超えたのだとか。
無料試食には1ブランド400枚、トータルで1600枚もの
整理券を用意していたそうですが、配布からわずか
10分でなくなってしまったそうです。
レポートにはそれぞれのブランドの新作チョコが
紹介されていたんだけど、中でも私が特に気になったのが
ニコラシャール銀座本店の、ジャージー生クリームの
うさぎシュークリームなんですよね。
調べてみると、うさぎを模したとても可愛い
シュークリームなんだけど、外見だけじゃなく
中身も様々なフレーバーのムースやクリームのものが
あるのだそうです。
そして嬉しい事に、このチョコレート祭りは
毎年行っていく予定なのだとか。
チョコレート好きな人にはたまらない一日になると
思います。
ぜひチェックしてくださいね♪

140522.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック