ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
ジャパン エキスポ「WABI-SABI」について
2014年06月09日 (月) | 編集 |
ジャパン エキスポ「WABI-SABI 2013」の
サイトを見てみました。
その中で私が特に興味を持った内容や魅力を感じた点は
まず、2014年7月2日(水)から7月6日(日)まで
パリで開催されるジャパン エキスポでは、
美研インターナショナルが文化部門の
オフィシャルパートナーを務めていて
今年も「WABI-SABI」というパビリオンにて
さまざまな日本の文化や芸術を
紹介するという事です。
ジャパンエキスポといえば、日本のアニメや
漫画を紹介するといったイメージが強いんだけど
そういうサブカルを生み出した土壌として
どのような文化や芸術があるのかを海外の人に
知ってもらうよい機会になるのではと
思ったんですよね。
体験型文化ゾーンとして日本の文化や芸術、伝統芸能などと
直に触れ合えるという点で日本人の私も
興味深かったんだけど、海外だから行くのは
難しいなと思ったところ、4月には新千歳空港で
WABI-SABI in 新千歳空港が開催されていたのだとか。
そして、今年もパリのジャパンエキスポで
美研インターナショナルの伝統文化ゾーン
「WABI-SABI」が開催されるそうです。
20万人を超える人が集まるとされるイベントで
多くの人に日本をより身近に感じてもらえたら
嬉しいです。
詳しくはこちらで↓
ジャパン エキスポ「WABI-SABI 2013」の様子
WABISABI オフィシャルFacebookアカウント
ぜひチェックしてくださいね♪

140609.jpg

※ この記事はレビューブログから情報をいただき書いております。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック