ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
社会福祉士(CSW)について
2014年08月04日 (月) | 編集 |
「介護福祉アシスト」のサイトを見てみました。
社会福祉士 求人をはじめ
理学療法士(PT)や幼稚園教諭、医療事務から
送迎ドライバーに至るまで、福祉や介護などの
仕事に関する人材の募集や転職の支援を
行っているサイトなんですよね。
私はこのサイトを見るまで社会福祉士という
資格については名前ぐらいしか知らなかったです。
サイトによると、CSWと略される事もあるそうで
ソーシャルワーカーの国家資格のひとつなのだとか。
日常生活を営むのに支障がある者の福祉に関する
相談に応じて助言や指導、福祉サービスを
行う仕事だそうです。
また、「ソーシャルワーカー」や「生活相談員」と
呼ばれる事もあるそうです。
私の周りには社会福祉士として
働いている人はいないんだけど
日本はこれからも高齢化社会が更に進むと
思われるので、これからも需要が増えそうな
資格だと思います。
合格率は20%台だそうなので、資格取得は
難関の部類に入るのではと思いました。
「介護福祉アシスト」のサイトでは、そんな
社会福祉士の求人を検索してみると
多数掲載されています。
週払いOKの所や、働きながら無料で介護の資格講座が
受講出来る所など、さまざまな条件の
職場が紹介されている所がいいなと思いました。
介護福祉アシストは登録から就職まで
一切無料なのが嬉しいですね。
生活相談員 求人を探している人に
おすすめのサイトだと思います。
ぜひチェックしてくださいね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック