ニュースや新製品情報をのんびり、まったり、感想など書いています。
アオバインターナショナルについて
2014年08月08日 (金) | 編集 |
アオバジャパンインターナショナルスクールのサイトを見てみました。
中でも私が興味を持った内容や魅力を感じた点は
まず何といっても2年でネイティブレベルを目指す
英語強化プログラムです。
私自身、中学と高校だけでも6年、更に
短大でも英語を学んだのに英会話も英文を読むのも
さっぱりダメです。
なので、年齢や習熟度に合わせたプログラムで
英語を学べるのが魅力的だと思いました。
また、在籍する生徒の国籍も26ヶ国と
グローバルな視点で異文化交流が出来るのも
良い点だと思います。
それでいて、日本語や日本の文化に関する
教育にも力を入れているのが
素晴らしいと思いました。
海外に目を向けた教育は、時として
日本語や日本の文化について学ぶ機会が
少なくなりがちな気がします。
でも、アオバインターナショナルでは
毎日国語の授業があり、外国人の生徒も
第二外国語として日本語を学んでいるそうです。
学校説明会に参加した人のブログ記事も
読んでみたんですが、驚いたのが
入学時の英語力不問で、しかも
保護者の英語力も不問という事なんです。
わが子にグローバル感覚を身につけさせたいという
親御さんにおすすめだと思いました。
詳しくはこちらで↓
日本人生徒も大歓迎:アオバインターナショナルスクール
ぜひチェックしてくださいね♪



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

※ この記事はレビューブログから情報をいただき書いております
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック